ガスコンロの火がつかないなどのトラブルサポートもおまかせください!
ホームマイスター24
ガスのトラブルはホームマイスター24がサポートいたします。
・ガスがでない・・・
ガスの開栓手配をしたかご確認ください。開栓もしているのにガスがでない場合は、すべての
ガス器具を止め、ガスメーターの復帰ボタンを押し、2~3分待ち、使用できるかご確認ください。
・給湯器がお湯にならない。(水は普通に出る)
ガスメーターが遮断しているか確認し、ガスメーターの復帰操作を行ってください。
ガス栓が閉まっている場合はガス栓を開いてください。ガス切れ(プロパンガス)の場合、
ガス会社にご連絡いただきガス容器の交換をしてください。
・給湯器の火がつかない、給湯器が点火後すぐに火が消える。
○湯温調節のレバー(つまみ)が「水」に設定されていないかご確認ください。
○乾電池は入っているか、あるいは乾電池の【+-】が逆になっていないかご確認ください。
○乾電池がなくなりかけていないか、電池消耗のランプがついていないかご確認ください。
○ガス栓(ガスの元栓)は全開になっているか・給水栓(水の元栓)は開いているかご確認ください。
○フィルターが詰まった状態になっていないかご確認ください。
○安全装置が作動していないかご確認ください。
○ガスホースが折れていないかご確認ください。
・ガスコンロの火が片方つかない。
日々の使用によるガタつき、汚れや詰まりが原因でバーナーが劣化している可能性があります。
やわらかい布・ブラシなどで掃除をして見てください。お掃除をした後は水分をふき取ってから
着火してください。また、使用頻度の低いバーナーがつかなくなる場合があります。着火しない
場合は、何度か試してみて火がつくかご確認ください。
・全てのガスコンロの火がつかない。
○ガスの開栓手配をしたかご確認ください。
○ガスの開栓をしているが、ガスがでない場合は、ガスの復帰ボタンについてを参照ください。
○着火する際に、着火スイッチから火花が飛んでいない場合、電池切れの可能性もありますので、
新しい乾電池に交換し、火花が出るかご確認ください。
○お子様の操作を防止する「チャイルドロック」がかかっている場合があります。
気がつかないうちに、ロック状態にしてしまうときもあるので、こちらもご確認ください。
※ガスのトラブルにつきましては、お電話にて元栓の開閉等のご案内を行います。
※緊急を要すると考えられる場合は、会員様の安全を第一に考え、弊社の出動よりも
ガス会社への連絡補助を優先いたします。
※メーカー対応になる場合はサービス対象外となりますが、メーカー・ガス会社の
コールセンターへご案内いたします。
「安心生活パートナー ホームマイスター24」サポート一覧
https://homemeister24.com/service/
地域応援企業とは?
https://tre-navi.jp/new-test/whats_chiikiouen.php
《 トレナビ ホームマイスター24 》
https://tre-navi.jp/homemeister24
《 トレたて ホームマイスター24 》
https://tre-navi.jp/toremach/?cat=2670
《 トレナビ Facebook 》
https://www.facebook.com/tradenavigation
☆お問い合わせ☆
株式会社ホームマイスター24
03-4232-2526
トレナビTOP >> 千葉県 >> 木更津市 >> 株式会社ホームマイスター24 >> ガスコンロの火がつかないなどのトラブルサポートもおまかせください!