中小企業のためのテレワーク導入セミナーのお知らせ

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最近ではテレワークの導入を検討されている方も増えています。

テレワークを導入することによって、多様な働き方ができるようになるため、採用力の向上や離職の防止にも繋がります。

弊社でもテレワークを実践していますが、テレワークの導入を検討していた頃は、

「業務効率が低下するのではないか?」「コミュニケーションが希薄になるのではないか」といった不安を抱えていました。

 

実際にテレワークを導入してみると、上記のような不安はなくなり、むしろ多くの経営的なメリットを得ることができました。

実は、テレワークが出来る環境構築を作ることは、社内のICT化を推進することになり、全社の業務効率向上に繋がります。

皆様もテレワークを導入して、社内のICT化を推進しませんか?

テレワークをスタートするにあたって、ほとんどの中小企業の経営者様は「何が必要か分からない」

「何からすればよいのか分からない」「いくらくらい費用がかかるか分からない」と思われている方がほとんどです。

ぜひ、弊社が開催している無料のテレワーク導入セミナーにご参加ください。

 

当セミナーでは、コンサルティング会社の船井総合研究所様をゲスト講師にお招きして、

テレワーク導入と活用のポイントを詳しくご講演いただきます。もちろん弊社のテレワーク実践事例もお伝えします。

パソコンとネットワーク環境があればどこからでも視聴できますので、

テレワークを検討されている企業様はぜひこの機会をご活用ください。

 

<開催日時>
・2020年9月24日(木)10:00〜11:30(ログイン開始9:45〜)
・2020年9月24日(木)15:00〜16:30(ログイン開始14:45〜)
・2020年10月7日(水)10:00〜11:30(ログイン開始9:45〜)
・2020年10月7日(水)15:00〜16:30(ログイン開始14:45〜)

※いずれも同じ内容です。

 

<講座スケジュール>
第1講座『中小企業が知っておくべきテレワーク導入と活用のポイント』
講師:株式会社船井総合研究所 デジタルイノベーションラボ 金子慶彦
 ・テレワークは非常時の勤務形態だけではなく業績UP手段になる
 ・「離職防止」 「生産性向上」 「採用力向上」に繋がる理由と事例
 ・テレワークを成功させる「ICTツール」 「オフィス環境」 「運用ルール」とは
 ・テレワーク導入時における労務管理のポイント
 ・テレワーク導入で活用できる助成金について

第2講座『業務効率を落とさないテレワーク環境構築方法』
講師:株式会社セキネ 代表取締役 関根 洋一
 ・弊社のテレワーク導入の実体験からお伝えするポイント
 ・コストをかけずにテレワークをスタートする方法
 ・社員が在宅で仕事をする時のリスク管理の方法
 ・在宅でもコミュニケーションに困らないWeb会議システムの活用法

 

【セミナーの申込みはこちら
https://a.k3r.jp/kk_sekine/185B85975G

 

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☆お問い合わせ☆

株式会社セキネ

043-227-7481

 

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